さぼり魔の日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オカン(説得) | main | オカン(画伯) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
オカン(免許)
 姉親子との生活も慣れ始めたみたいで、
体調も若干ではありますが良くなってました。
それでも今までのようには出歩くことも出来ない様子で、
ちょっと歩いただけでも疲れるみたいで往復10分の買い物も1時間ほどかかってました。
そこで何を見迷ったのか原付免許を取ると言い出したのです。
この時オカンは63歳でした。
勿論、私は反対しました。

私 「オカン何考えてんねん!バイクなんか危ないからアカンぞ!」

オカン 「でも今のままやったら買い物行くのも大変やわ」

私 「そんなん姉ちゃんに頼みぃや」

オカン 「自分の事は自分でしたいねん」

私 「オカンなんかバイク乗ったら絶対事故するって!」

オカン 「大丈夫や、スピード出さへんから乗れるって」

私 「それが危ないねんがな!」

私 「あれにしときや、セニアカーやったっけ?足の不自由な人が乗ってるやつ」

オカン 「あんなんいらんわ、カッコ悪くてよう乗らんわ」

言い出したら聞かないのはいつものことなんですが、
普通その年から免許取りに行くかな・・・

2週間後には免許取得してました・・・
そんな簡単に取得できていいのでしょうか・・・・
ある意味殺人兵器みたいなもんですからねw

取ってしまったんなら仕方ないとバイク屋に行き、
なるべくスピードが出ないバイクを探しました。
もう一つの問題はバイクのスタンドを立てれること、
これが以外に問題でして、
お年寄りにはスタンドを立てるのが難しいみたいです。
ましてやオカンは力もありませんから乗ることが出来てもね・・・
そんな事情を説明したところいいのがあるらしくて、
オカンをバイク屋まで連れて行き練習させました。
これなら何とか出来そうなんで買うことに・・・

1週間後バイクは届きました。
とりあえず人も車もあまり通らないとこで練習。
やはり怖いらしく20kmぐらいしか出せない様子。

私 「やっぱ危ないからやめとき」

オカン 「近所のスーパー行くぐらいやから大丈夫やわ」

私 「せっかく寿命延びたのにこれで間違いなく縮むで!」


それから1ヶ月ほど経った頃、姉から連絡がありました

姉 「オカン事故りよってん」

私 「やっぱやってもうたか・・・・」

私 「んでどうなん?人身か?」

姉 「ううん。前から車来て避けたら壁に激突したらしいわ」

私 「アホや・・・・。怪我は?」

姉 「鎖骨骨折したみたいやわ」

私 「まじか・・・・。もう乗らしたらアカンな」

バイクは多少傷がついた程度でしたが、
オカンは鎖骨を骨折し重症とまでは行きませんが、
また通院生活を余儀なくされました。

私 「オカン、もうバイク禁止やからな」

オカン 「大丈夫やって」

私 「全然大丈夫ちゃうやないか!」

私 「もうちょっと位置ずれてたら胃破裂しとんねんで」

私 「セニアカー買ってくるからそれにしとき!」

こうしてオカンの暴走行為は幕を下ろしました。
今ではセニアカーで機嫌良く走ってますw

そして違う意味でオカンは暴走して行くのです・・・



| toshi9779 | オカン | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物

お客さんたちも大好評です:
新品種類がそろっています。とっても安いし、作りも素敵です。
いい物がたくさんありますので、気に入ってます!
販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)

◆スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆質屋HP: http://ss-58.com
通りすがり (2009/02/12 11:47 PM)
問題児ですね・・・

私はそんな母親嫌です・・
トシ (2009/02/13 12:36 AM)
>質屋さん

バッタ物売るのはやめましょう!


>通りすがりさん

かなりの問題児です;;

でもこれが私のオカンなんです・・・

自分が子供の頃を思うともっと酷かったんやろうなと思います^^;
それでもオカンは私を育ててくれました。
それに比べれば大したことやおまへんw









url: http://toshikazu.jugem.jp/trackback/415
クチの中にザー汁出してきました!
ざーめんミルク大好きなエステ経営者としりあって、一瓶5万で売ってるんだけど今日は直で飲ませて20万もらいましたw もうすぐざーめん御殿がおったちそうwww
| 生粋の汁好き | 2009/02/12 9:34 AM |