さぼり魔の日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オカン(覚悟) | main | オカン(大丈夫) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
オカン(霊芝)

色んなサイトなどで調べると末期癌と診断されても、
奇跡的に癌が無くなったと言うケースもありました。
もしくは、進行が止まったなど民間療法でも可能性は0ではないと思いました。
正直100%は信用出来ませんでしたが、
何もしないよりは試した方がいいのではと思い、
オカンに相談してみました。

私 「丸山ワクチンってのがあるんやけど試してみたらどうやろ?」

私 「1回目は東京まで行かなあかんみたいやけど、後は自分で投与できるみたいやで」

オカン 「私と同じ病室やった人もそれ使ってはってな、効き目なくて亡くなりはったわ」

私 「でも、オカンには効くかもしれんやん」

オカン 「薬はええわ。そんなんせんかて大丈夫やって」

私や姉があれやこれやと色んなことを薦めるので、
かなりウザがってました。
オカンはどんな治療もする気がないと言うのです。

これには私も困ってしまいました。
いくら説得しても言うことを聞いてきれませんでした。

もう好きにしたらええわ・・・・
私も疲れてしまいオカンがええって言うのならいいかとも思い始めてたその時でした。


嫁 「お母さん、今日からこれを毎日飲んで下さい」

オカン 「・・・・・○○ちゃん、薬は勘弁してくれへんかな」

嫁 「ダメです。いい加減わがままを言うのはやめて下さい」

かなり強い口調でオカンに物申してました。

嫁 「この薬は色んな人に聞いたり調べたりして選んだ物です。是非試して下さい。」

その薬は「霊芝(レイシ)」と言いまして漢方薬の一種でした。

「霊芝の効果は免疫力の調整作用。免疫力が下がっている場合には強化し、過剰な場合には緩和します(ガンを始め多くの疾病は免疫力の以上から発生します)。」

嫁曰く、海外から取り寄せた物らしいです。
さすがのオカンも嫁には逆らえず、渋々服用することになりました。

実はオカンも霊芝のことは知っていたらしいのですが、
物によってはかなり高価代物らしいです。
多少値段が気になって聞いてみたのですが教えてくれませんでした。

嫁 「2ヵ月後の検査で効果がなければもう飲まなくてもいいんで、それまでは必ず飲んで下さいね」

オカン 「・・・・・はい」

それから2ヶ月、大した体調の変化も見られませんでした。
再発して2ヶ月後の検査の日がやってきました。
検査と言っても血液検査だけです。
これで腫瘍マーカーの数値を見るだけのことです。
詳しく調べるにはCTやPETで検査しますが、
オカンの場合はもう再発が確認されてるんで、そこまでの検査は必要ありませんでした。

そして検査結果がでました。
その内容に私は驚きを隠せませんでした。

| toshi9779 | オカン | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
素浪人 (2009/02/19 5:08 PM)
ドキドキ・・・
どこでも! (2009/02/19 7:50 PM)
ここでPETの解説を。。
えー腫瘍だけに限らず細胞は糖を栄養としています。
PETは簡単に言うと糖の代謝がどのようになっているか調べています。(実は糖だけではありませんが)
癌細胞は糖の代謝が活発なため癌細胞があるところには異常集積することがあります。
これを利用して糖を電子と陽子を発生させる物にし、外から検出する方法で場所を特定しています。
PETと同時にCTを撮ることにより、より詳しい場所を特定することが可能です。
糖代謝を見ているので頭や肝臓など元々糖を多く代謝しているところは癌のように見えたり癌が検出できなかったりするので要注意です。
自分が勉強した範囲だけなので間違えているかも知れませんが。。
長文失礼しました。
トシ (2009/02/20 11:37 AM)
>そろりん

…o(;-_-;)oドキドキ♪


>初心

さすがレントゲン技師やな!
そんな真剣なことかかれたら俺がいい加減に書いてるようにし見えへんやんけ!!









url: トラックバック機能は終了しました。