さぼり魔の日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オカン(霊芝) | main | オカン(なんで・・・・) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
オカン(大丈夫)
腫瘍マーカーの数値が前回と変わりませんでした。
今まで上がり続けてたので、この結果には驚きました。

私 「先生、これってどうゆことなんです?」

主治医 「進行が止まったとは言い切れませんが、もう少し様子を見てみましょう」

霊芝の効果かどうかわかりませんが、
私達には明るい材料でした。

また2ヶ月後検査をするってことで病院を後にしました。

私 「オカン、効果あったやんw」

オカン 「ほんまやな、これで進行が止まってくれたらええねんけどな」

この結果に一番喜んだのは嫁でした。

嫁 「お母さん、これからも飲み続けて下さいね」

オカン 「ありがとうね。○○ちゃんのおかげやわ」

これでまた嫁はんに逆らえる者はいなくなりましたね・・・

この日を境にオカンも何だか元気なったような気がします。
食欲もでてきて体重も徐々に増えていきました。

それから2ヵ月後の検査では何と腫瘍マーカーの数値が下がってきたのです。
この結果には医師も驚いてました。

私 「先生、これは進行が止まってると思って間違いないでしょうか?」

主治医 「数値だけでは何とも言えませんが、進行は止まってると思われます」

これはもう霊芝が効いてるとしか思えませんでした。
癌細胞自体はなくならないでしょうが、
進行さえ止まってくれればいいんです。

主治医 「○○さん、どこか痛いとか体調の変化はありませんか?」

オカン 「ここ数ヶ月何の変化もありません。逆に体調が良くなってるぐらいです」

主治医 「それでは2ヵ月後にCTとPET検査しましょう」

この時、余命3ヶ月と宣告されて4ヶ月目のことでした。
昨年12月のことです。
そしてオカンは無事年を越すこともできました。

私の中では年は越せないと思ってましたので、
それだけで苦労の甲斐があったと言うものです。



私はオカンの容態が気になるので、週に1回は様子を見に行ってます。

私 「オカン、調子はどうや?」

オカン 「大丈夫やって」

この会話が恒例の挨拶みたいになってました。


そして先日2/9に検査が行われました。
その結果なんですが・・・・





主治医 「検査の結果なんですが・・・」

主治医 「とても信じられないことなんですが、腫瘍マーカーの数値も前回より下がってます」

主治医 「癌細胞も前回より縮小してると思われます」

私 「本当ですか!」

進行が止まるどころか癌細胞が小さくなってる!
この結果に家族全員が歓喜に包まれました。

癌細胞が無くなったわけじゃないんで、まだまだ安心は出来ませんが、
確実に良くなっていってると思ってます。

奇跡って言葉が当てはまるかどうかわかりませんが、
私の中では奇跡です。
私はオカンが死ぬことしか考えてませんでしたからね・・・
病は気からって言いますが、オカンの「生きる」って気持ちは大事だと思います。

オカン 「ほら見てみぃ、大丈夫やってゆうたやろ」

私 「・・・・・・」

返す言葉も見つかりませんでした・・・

オカン 「みんな心配してくれてありがとうね」

私 「まだ癌がなくなったわけとちゃうねんから、安心すんのは早いで」

オカン 「でも、まだまだ生きられる自信はあんねん」

私 「俺もオカンは当分死なんと思うわ・・・」

オカン 「もう大丈夫やからそんなに心配してくれんでいいで」


余命3ヶ月と宣告されて6ヶ月、死ぬどころか元気になっていくオカンです。
これからも色んな武勇伝を作っていってくれるでしょう。


今後もオカンは癌と戦っていきます。
いつ容態が急変するかもわかりませんが、その度にオカンはこう言うと思います。




「大丈夫やって」









 長い間ご愛読ありがとうございました。
「オカン」はここで一旦終わらせてもらいます。
今後の経過は随時書いていきますが、
そんなにしゅっちゅう容態が変化するもんでもないですからねw

本当はもっと色んなことがあったんですが、
言葉足らずでなかなか上手く書くことが出来ず、
伝わらない部分があったと思います。

今回「オカン」を書いて、色んな方からササやコメント頂きました。
同じ悩みや経験をした人は意外に多く、
自分だけが辛い思いをしてるんじゃないと思いました。

最後になりますがみなさんにお伝えしておきます。


「オカンは元気に生きてます!」


でわw

| toshi9779 | オカン | comments(11) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ぱぱ (2009/02/20 6:00 PM)
一言でまとめると、感動しました!

オカン頑張ってください・・・!

カラド燃えたのがウソみたいに
どうでもよくなりましたw

勇気と元気をありがとう!
トシさんもファイト!!
tapty (2009/02/20 7:10 PM)
お疲れ様でした!


本当にいい嫁さんじゃないですか…w


諦めが肝心とか言いますが、あきらめないことの方が肝心ですね!


これからも家族全員でお元気にしていってくださいw
素浪人 (2009/02/20 9:11 PM)
奥さんナイス
菩薩か天使のような奥さんではないですか

トシパパは良いお嫁さんを迎えられて良かったですね^^
うみ (2009/02/20 9:38 PM)
病ゎ気からとはよく言ったもんですね
油断は出来ないでしょうけど
お母さんにはまだまだやる事があった
って事ですかね
まだまだ心配でしょうけど
おかあさんが少しでも長く
好きな事できるといいですねぇ^^
トシさんも心配のあまり体調崩さないよう
お気をつけくださいませ♪
完済人のMぷり (2009/02/21 4:40 PM)
すげぇw
オカン強いな!
それ糖尿にゎ効かないよね?
トシ (2009/02/21 7:59 PM)
>ぱぱ

感動していただけましたか!

このままでは俺よりオカンと嫁はんのが目立ってしまう・・・


>たぷたん

諦めたらそこで試合終了ですなw

いい嫁ですよ・・・アイシテマスカラ


>そろりん

みんなで嫁はんばっかり褒めやがって;;

嫁はんの悪口書いてやる!!


>うみさん

まだ遣り残したことがあるんでしょうなw
まだ動けるうちにさしてやりたいですなw

私の体調まで心配して下さるとは;;
ホレテシマイソウデス♪


>関西人?Mぷり

母は強し!?
俺より長生きしよるかもしれんなw

おまん糖尿か!霊芝で検索してみw
むきぅ (2009/02/21 11:35 PM)
ちょw
ぅちゎまだダイジョウブwwwwwwwwwww
父上と姉様が糖尿で・・
死んだじぃちゃん糖尿・・・
ぅちもなるかもねぇ・・・
トシ (2009/02/22 8:54 PM)
>むき

若い人でも糖尿なる人多いからねw

気つけや!

らじゅ (2009/02/28 3:46 PM)
そっかぁ・・そっかぁ・・
あぁ〜〜・・よかったぁ><


・・・
なんか・・あれだね!伝えることって難しい!
思うこといっぱいあるのに、上手く書くことできません!
今度会った時にでも(*´∀`*)ウフフ
愛香 (2009/04/05 9:46 PM)
お母様よかったですね。心から感動しました。
勇気をもらいました。
私の母も現在末期がんで闘病中です。
霊芝よさそうなので試してみたいです。海外から取り寄せているとのことですがよかったらどこのものなのか教えてもらえませんか?
突然すみませんが何とか助けたいので宜しくお願いします。
トシ (2009/04/06 12:40 PM)
>愛香さん

それは大変ですね。
オカンに飲ませてるのはNU SKINで販売されてる霊芝マックスと言う製品です。

http://www.pharmanex.jp/product/show/product.shtml?pid=03003519

嫁の知人に薦められて使用してますが、
色んなメーカーから販売されてますので、
この製品に拘る必要はないと思います。

私のオカンには合ってたのかはわかりませんが、今のところいい意味で病状は平行線です。

嫁に聞いたところ、今では国内でも買えるみたいですよ。


他にも色んな製品が出てますし、
色んなブログ等を拝見すると参考になることがいっぱいあると思います。

お母様が少しでも良くなるといいですね。












url: http://toshikazu.jugem.jp/trackback/423
顔面にぶっかけてきましたよ!!
つれに教えてもらったサイトで知り合ったナースに毎回30萬もらって、顔面にぶっかけてますwww フィルムケースにザー汁いれたの5萬でかってくれるしwww
| カリ首ヤワ男 | 2009/02/20 11:53 AM |
いやはや、本当に俺は素晴らしい人間です。
ハイレベルな人間ですいませんw 本当に俺はレベルが高い人ですww 童.貞ニートで底辺の生活を送っていた俺がたったの2年で貯金額2000万ですからねm(_ _)m 今は某高級マンションに住んでて、女にフェ-ラ.チオをさせる毎日です^^ いやぁ、勝ち組って気分良いで
| ネ申 | 2009/02/21 11:50 PM |